fc2ブログ

逆走してた「_」 by TKB

?

TBSは格闘技中継禁止。


スカパーも契約てない現在、HERO'Sは地上波で唯一視聴可能な総合格闘技(特番)です。だからってなあ、と。

なーんか3日くらい前にも、まったく同じ構成の番組が、同じテレビ局によって放送されなかったか?

桜庭は大好きですよ。でも本人は好きでやってても、このままじゃどこぞで動いてる巨額の利権のために殺されてしまうよ。アローナにリンチされたPRIDEでの最後の試合と非常にダブった。てか、ロープ越しでタコ殴りにされてるのを止めるならもっとうまいやりかたなかったのかレフリー?あれじゃ「秒殺負けでは放送的に非常にマズいから、なんとか3分から5分くらいは持たせろ、できれば桜庭が勝つようにコントロールせよ」という密命があったのバレバレだっつの。

もちろん、本来ならとっくにTKOされてる状態なのに攻撃することを忘れず勝った桜庭はたいしたもんですよ。漢ですよ。ただ、その姿を見せてくれただけでいいんですよ。移籍デビュー戦だから勝たないと格好つかないとか、一応トーナメントだから次の舞台に進めないと興行的にアレとか、そんなのは観る側からすれば極めてどーでもいいことなんですよ。

本人登場までひたすら煽り続け、「桜庭登場」というテロップがひたすら出続け、その合い間にいい試合がおまけのように流れる。大山峻護とか金泰泳とかブラックマンバとかシュルトさんとかフライとか、テレビ的には刺身のツマ以下のないがしろにされてる感が出過ぎですよ。「桜庭ついに登場!」とCM行って、控え室レポート→(その他の試合)を何回繰り返したんだろう?そろそろメインかな?と思ってたとこにヤマヨシ出てきたのはどびっくりでしたよ。

てかこのやりかた、亀田選手の(一応)世界戦とまったく構成が一緒じゃねえか!平均視聴率を落とさないために小細工してるのがバレバレじゃねえか!アホか!

ときに、亀田選手の場合、1Rいきなりダウンというアクシデント(ジム、TBS、広告的には今となってはこう形容るしかあるまい)がありながらも、フルR持ったというのは評価できます。そうなれば中盤互角に戦ってたRもあったのは確かですから、判定結果はまあ結果ありきだったのがバレバレとはいえ逃げ道あるんですよね。

桜庭は1分でTKO負けでした。本来ならば、もしくは当日のレフェリングの傾向からすれば。アレかね、メインイベントに限り、失神KOさえなければ試合は続けてよいということなのかね?たしかにスミルノヴァス選手もラッシュかけすぎて攻め疲れしたのは明らかなものの、スタンドに戻って以降、桜庭のペースに合わせたような、レフリーが止めてくれないのだがこのまま続けていいのか?という動揺のようなものが感じられましたよ。明らかに意識朦朧なのに攻めてた姿は、感動よりも「競技としてこれではいかんよ」と思わざるを得ないものでした。

見てないのでなんのこっちゃわからん、という方はYoutubeでも漁ればたぶん動画がUPされてると思いますんで、まあ見たければ見てください。ただし、格闘技本来の感動とは程遠いものです。桜庭というネームバリューと生き様が食い物にされた姿でしかありません。「よくやったな」とは当方も思いましたが、間違った方向での感銘だけは受けないでください。お願いします。

秋山金戦が不可解極まりない形で終わったときの観衆からの「えー」と、桜庭がロープ際でパウンド食らいまくって完全に動き止まって、レフリーが間に入って(観客のほとんどはあの瞬間TKO決着だと思ったはずです)、なぜかゴング鳴らずにドントムーブでリング中央に動かす、というこれまた不可解なレフェリングへの「えー」は、間違いなく同じ種類のものでした。

格闘家は、視聴率維持のために闘っているのではない。
スポンサーサイト




  1. 2006/08/05(土) 21:39:49|
  2. スポラン3
  3. | なんとか:0
  4. | コメンツ:0
<<この人も参戦するんだろう | ホーム | 田舎のQMA情勢>>

コメンツ

コメンツの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラなんとか

トラなんとかするURLはこちら
http://blackwood.blog3.fc2.com/tb.php/209-d2c5f3ae
この記事にトラなんとかする(FC2 blogユーザーはクリックで)

天気予報

明日の天気:お前の意思とは関係なくどうにかなるでしょう。  また、 艦これにより右翼方面にも左翼方面にも馬鹿検出注意報が出ております。  明日もよい一日となりますように。

Twitter氏による生存報告

@kokutetsu_TKB って誰

音楽ボタン跡地

130曲以上 to Last.fm
↑再設定方法探索中

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

あたらしい

About(な)当方

Author:blackwood
ルマー:てきとーセプター
TKB:ボロPCと向き合う音屋
こくてつ:QMA4はハレの行事
ボル七:放送禁止な病人

という多重人格的にお送りる
どーでもよい人生劇場



plugin by 表サイト消失

コメンツ

トラなんとか

通行料


+10000G
ブラックアウトの呪い あと824ラウンド

勢力図

Blog内森田検索、岸田検索

アーカイヴ今むかし

リンクさ ん(古い)

リンクに追加する

RSSフィード