fc2ブログ

逆走してた「_」 by TKB

?

つれづれとまったりと短気に


ときに、見たい番組が放映されないのがこの地の標準でありスタンダードなわけなのですが、昨今見られなくてくやしいのがいくつもありすぎて困る。

・最たる例:プロレス(NOAHと新日)
週遅れとかいう以前にまったくありません。ケーブルTVorスカパーでしかどうしようもないが、ケーブルは諸事情で引く気ないし(ちなみに以前も書きましたが地域ケーブルで「KBC九州朝日放送(テレ朝系)」と「FBS福岡放送(日テレ系)」が放送されてます。他県の、民間放送局のプログラムがパックに含まれてるケーブル局ってほかにあるのだろうか?)スカパーのアンテナ調整をやるのもめんどいとかで結局まったく見られず。上記2つに加えドラゴンゲートの月イチ九州ローカル(とはいえ華丸・大吉司会)の「龍の扉」とかも見られてた頃がなつかしくて仕方ないですよ。

ちなみに世界杯の日本×クロアチアはネット局がないとはいえ、さすがに無放送はひどいという判断か、フジ系の局で放送されました。角澤の実況ってこんなにひどかったんだなあ、と試合の内容も相まってなつかしいような複雑な気分になったものです。ボールを奪いに行くor攻められたときにディフェンスに入ることを「応対」とおっしゃる人間は世界広しと言えどもこいつだけでしょうね。職業アナウンサーって一体何なんだろう。

おうたい【応対】

(名)スル
相手になって受け答えをすること。
「電話の―が上手だ」「母が―した客」

三省堂提供「大辞林 第二版」より




中田引退の報は皆さんご存知でしょうから簡潔に。おつかれさまでした。


QMA。全国大会(3か4回目だっけ)中心に。賢者〇段では経験値とかどーでもよくなってるので大会はポイント増進にはもってこいですよ。(大会は経験値一切増減なし。スクールポイント増加は1クレあたり+時間的、の両面で効率よい)

勝てればですが。開始から無敗で24人抜き→負けまくり3人まで落ちる→1桁を行ったり来たり→意地で32人、てとこで本日タイムアップ。18プレイくらいかな。

ときに、当方ゲーセンではQMA→合間にMJ3が常道でしたが、MJがク〇ソゲー全開でした。(例:5連続放銃、リーチ7回かけて5回放銃、東風16回連続トップなし、都合15クレくらいで経験値40減る)やってられんの連続。でラス食ったら段落ち、というとこで起家満貫被り→三色リーチで放銃→配牌一向聴でテンパる前に放銃→テンパイ牌がモロひっかけのカンチャンリーチに刺さりましたよ?→面前清一色テンパイ、即タンヤオのみを誰かあがったよ?とかもう笑うしかない流れで終了。

カード叩き割りました。もう2度とやらん。
証明る術もないものの、これまで放銃率11%前後で抑えて来たのが誇りで七段までがんばってたのですが。約2時間で戦力の四角形がものすごくかわいいサイズになってましたよ。ああ無駄に使ってきたクレをクイズに回しとけばなあ、と後悔るのみ。

以後ほんとにクイズしかやらなくなりそうだ。それはそれでよし。


続きがあるらしい ≫

  1. 2006/07/04(火) 02:53:44|
  2. TKB:PCと音と狂気
  3. | なんとか:0
  4. | コメンツ:0
<<ピッチの外ニュース | ホーム | ジダンのボーナストラック、つづく>>

コメンツ

コメンツの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラなんとか

トラなんとかするURLはこちら
http://blackwood.blog3.fc2.com/tb.php/187-41f74812
この記事にトラなんとかする(FC2 blogユーザーはクリックで)

天気予報

明日の天気:お前の意思とは関係なくどうにかなるでしょう。  また、 艦これにより右翼方面にも左翼方面にも馬鹿検出注意報が出ております。  明日もよい一日となりますように。

Twitter氏による生存報告

@kokutetsu_TKB って誰

音楽ボタン跡地

130曲以上 to Last.fm
↑再設定方法探索中

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

あたらしい

About(な)当方

Author:blackwood
ルマー:てきとーセプター
TKB:ボロPCと向き合う音屋
こくてつ:QMA4はハレの行事
ボル七:放送禁止な病人

という多重人格的にお送りる
どーでもよい人生劇場



plugin by 表サイト消失

コメンツ

トラなんとか

通行料


+10000G
ブラックアウトの呪い あと824ラウンド

勢力図

Blog内森田検索、岸田検索

アーカイヴ今むかし

リンクさ ん(古い)

リンクに追加する

RSSフィード