fc2ブログ

逆走してた「_」 by TKB

?

暮れのごあいさつ+新出っぽい現象


よいお年を。



というだけではアレなので。

・家のネト開通は正月明け以降
 
 結局フレッツ光のぷららにしたので
 表サイトやらメルアドやらはそのまま残せそうです。
 即ちサーガONデビューなどもそのくらいから。
 今はやっぱりまんが喫茶。

・長浜のQMA3ラスト大会出場は断念
 
 入居+αの出費がじんわり痛くなってきたので。
 泣く泣く。

・サーガは極めてまったり

 カード総数は2200を超えましたが1枚コンプもまだです。
 コントローラ1つだけなのでデク作業一切やってないし。
 クリだけは揃いましたが。
 パーツも強制ノーヒントでやってるためまだまだ。
 てかLiveに繋げる予定のないプロフィールで
 実績解除しまくることに何か意味はあるのか。


てか、ここに来て極めて衝撃かつ重大なことが発覚たのですが。



  さらば逆走。



スペル揃ってないので断言はできませぬが、
カオスパニックではない逆走は逆走ではない
そんな感じで。

当方がサーガから受けた一番の仕打ちはこれに違いない。
みんなも喪中になりなさい。年賀状は回収なさい。

あとフライもなさげな感じなのですが。
さらば3フライ、ということも言えるのだろうか。

あと戦闘アクションは、穴開け野郎が多過ぎな感じなので
まとめません。まとめませんってば。


そうそう、表題の現象なんですが
サーガの不具合とバグを世界一網羅されてると思われる
http://bugfix.jp/blog/culdceptsaga/

こちらを検索ても出てないので誰も発見されてない、
もしくは当方環境が異次元ストーリーなのかどうか、
はわかりません、てか当方も1回しか起きてなくて
再現させるのもめんどくて検証てないのがアレなんで
憶測で書きますよ。



続きがあるらしい ≫
スポンサーサイト




  1. 2006/12/27(水) 07:11:19|
  2. ルマー:ゲ-ムと日常
  3. | なんとか:0
  4. | コメンツ:3

経過ーニバル


フロに入れるようになりました。
かつて「ガス料金を払わない生活」を繰り広げていた、
とは我ながら思えない丸くなりようですが、
アレだ、ジャバは偉大だ。JAVA TEAストレートは今いずこ。

で、せっかくなので「おフロでカルド」決行。
これ以上ないワイヤレスコントローラの有効活用。

ファインド娘を凝視中


当然ながら、プレイ中もこの写真撮ったときも全裸
水没たら大笑いですが、それはない。
ストーリー1戦消化で約2時間。半身浴にも程がある。

そんなこんなで着々と居住レベルも上がりつつあります。
電気はあっさりと30Aに変更でき、
それによりファンヒーターをようやっと入手。ぬくい、時に、暑い。
文明の利器というものは時として人を怠惰にさせるものだ。
即ち、ぜいたくは敵だ。新生活とはいえ昨今の散財っぷりはどうか。

とはいえ怠惰というか快適さへの欲求は止められないわけで。
座イスに毛が生えた程度のものでいいからフロアソファがほしいな、
とホームセンターやリサイクルショップを数件回ってみたところ。

改めて見てもやっぱりデカいよ


こんなデカいのが何故か鎮座ましまして、神軍。
なぜなら写真中の男が「セットで¥4990だったら買おうぜ」
とそそのかしたからだ。で悪魔の囁きに乗ったはいいものの
6畳の和室にはとても置ききれんだろうな、
分割できるやつなので角の丸っこい部分は粗大ゴミ行きだわな、
と思ってみたらあらびっくり、普通に置けました。
なんつーか、当方の身長でも寝れます。なかなかにフカフカ。
ソファベッドにはならないし、角の部分のやり場に困る。
だからこその安さだったのであろうけど。


まめちしき:昔の「畳一畳」は今のものよりかなり広い
(※昔の6畳=今の7.5畳分くらいに相当)


そんなこんなで、カルドは遅々としてカード集まらなかったり
連続運転でフリーズさせたりしつつも
それなりに新居生活をたのしんでおります。

そういえば引っ越し後初QMAとか。
最後の全国大会は引っ越し前に気合い入れてやったのですが
67人で打ち止めでした。まあ、よくやったと思う。
最後と言えば、初代から2にかけて通った長浜でのQMA大会
閉店と共に最終開催とな。ほぼ2年ぶりだけど
にぎやかしに出ようかどうか大いに迷い中。
スケジュールは今のところ丸空きなのだが。
てかエントリー上限150人ってなんだ。


そんなことで迷っていたり、ネトの回線どこにするかとか、
洗濯機レンタル先を探したりとか、そんな感じ。
そのためにまんが喫茶でお泊りコース、というのも
何かが違うと思いつつも。


続きがあるらしい ≫

  1. 2006/12/10(日) 02:10:30|
  2. ルマー:ゲ-ムと日常
  3. | なんとか:0
  4. | コメンツ:1

経過あれこれフェスティバル


無事かどうかは別として入居ました。

その当日いきなり観劇に都内へ出向くも、
(目的地はJRの王子です。
 すぐ後にキーワードになるので覚えておきなさい)

当方より都会に詳しいと自称なさるうっかりとした人
ケータイ忘れるわ乗り換えを間違えるわで

ヒルズは綺麗


いい年の大人2名で六本木でタクシーを拾う
という芸能人っぽいことをやる羽目に。

そして、王子で待ち合わせのはずの女優のタマゴは
連絡てみると八王子に居たという離れ業を演じるなど
いろいろとダメな日だったと思います。

当方は芝居のバラしと打ち上げで朝まで。
新居に帰ることのない入居日でした。まあいいや。寒いし。

お部屋ですが、

幽霊は居ても居なくてもいいが階上に暴れるガキ様完備


かなり日当たりは悪いしデフォルトで取り付けられてた
パルックボール的な電球が薄暗さを倍増させております。
てか入居てみたら電気が15アンペアしかないという
状況だったので、アンペア数変更手続き中。
これが完了ないと(※築年数深すぎなので×の可能性もあり)
暖房器具も買えやしません。よって、寒い。


買いました2。

GIANTさん。リサイクル屋で弐萬円也


これで都内に出るのも楽ちん(1時間くらい)。
でも寒い。


360とカルド起動させました。ワイヤレスコントローラ初期設定めんどくさかったです。
カルドはストーリーが終わったのかどうかよくわからない感じで進め中。
ゲーム進行がタルくて長いせいでムービーもほぼ全スキップ状態。
すまん沖方先生。決してあなたのせいじゃない。

当然ONはまだできないので新規プロフィール作らざるを得なかったわけですが、これってここの右にあるタグにデータ移すのって、多分無理ですよねえ。まあそれはそれで別にいいや、と。

酷い酷い言われ続けてた甲斐とか免疫があってか、当方はそこそこ気にならない(=多少のことは見なかったことにしている)状態になんとか留まってる感じです。たぶん現在プレイ時間10時間くらいですが、対戦終了後報酬画面orムービーに行かず暗転が1回、ゲーム中いきなり完全フリーズが2回。なんだその程度か。たぶんどちらかと言えば長時間連続運転のせいじゃないのかな、と。スクイーズ使うお猿ってああこいつか、でも全部自分に使ってて被害なし。見てみたい気もするが見ないに越したことはない、と。

まあいずれONはじめたら、またえらい現実と向き合うことになるのでしょうけど。

あとOFF対戦は準備段階からかなり大変っつーか無理なんじゃねっぽいのですね。


初期不良の検証に時間を裂かずに済んだのはラッキーなのか否か。
ま、こんなこと心配てる時点で何かが違うのは重々承知。




続きがあるらしい ≫

  1. 2006/12/06(水) 17:35:50|
  2. ルマー:ゲ-ムと日常
  3. | なんとか:0
  4. | コメンツ:0

天気予報

明日の天気:お前の意思とは関係なくどうにかなるでしょう。  また、 艦これにより右翼方面にも左翼方面にも馬鹿検出注意報が出ております。  明日もよい一日となりますように。

Twitter氏による生存報告

@kokutetsu_TKB って誰

音楽ボタン跡地

130曲以上 to Last.fm
↑再設定方法探索中

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

あたらしい

About(な)当方

Author:blackwood
ルマー:てきとーセプター
TKB:ボロPCと向き合う音屋
こくてつ:QMA4はハレの行事
ボル七:放送禁止な病人

という多重人格的にお送りる
どーでもよい人生劇場



plugin by 表サイト消失

コメンツ

トラなんとか

通行料


+10000G
ブラックアウトの呪い あと824ラウンド

勢力図

Blog内森田検索、岸田検索

アーカイヴ今むかし

リンクさ ん(古い)

リンクに追加する

RSSフィード