fc2ブログ

逆走してた「_」 by TKB

?

ヨコハマなんとか紀行


[ルマー]

由あって現在横浜市内の神社に居候中です。
もう1ヶ月が過ぎました。正月明けたら帰りますが。

で。
この中で寝泊りてるわけではない

雪です。

2年連続で12月に雪を見た九州もん。言わば博多っ子。
何はともあれ寒さで自我を保つのが困難。

そんなときに暖房用の灯油が切れそう、という
住人全体の死活問題が生じたためパシリに出る当方。
なんせ居候ですから。三杯目はそっと出しますから。

歩いてGSに行くのは八甲田山臭ぷんぷんなので
原チャリ借りたのですが。
ヘルメットがハーフサイズなため30km/hでも出そうものなら
雪が顔面直撃。寒いを通り越して痛い年の瀬のおつかい。




[こくてつ]

続いてクイズです。
ルマー:大賢者5級
成績:2-2-1-2#4-0-0 貢献度+34

↑にある数字の説明てなかった。
左から、決勝戦での優勝~4位の回数、
#から右は3回戦~1回戦の予選落ち回数です。
つまり優勝と2位と4位が2回、3位が1回、
予選落ちは3回戦落ちが4回、てことです。

1回戦~2回戦落ちがゼロで済んだのは幸い。
当面は、どーせ貢献度でのランク入りはまだ難しいので
決勝進出の割合を66%くらいまでにしたい。
やっぱ予選より決勝のほうが燃えるし。

正解率のランキングからはさすがに陥落。やっぱりね。

あと雪の中やりに行ったのかとかの邪推は禁止だ。
スポンサーサイト




  1. 2004/12/29(水) 15:52:21|
  2. ルマー:ゲ-ムと日常
  3. | なんとか:0
  4. | コメンツ:0

ヒマなので。


[こくてつ]

やはりただのクイズ日記になってるのはいなめない。28日プレイ分。

対戦者にサンダースの「にくてつ」とかいう方が居てワラタ。
が「こくてつ」が参戦ることはたぶん2度とないわけで・・

個人成績見たら正解率が割といい感じだったので
センターモニターでチェックてみたら
スポーツと学問にぎりぎり入ってました。
どうせ落ちるよなあ、とは思いつつもちょいと気合い入る。

ルマー:大賢者9級 ペット赤竜(孵化済)

3-2-1-0#5-0-1 貢献度たぶん320

↑でやる気UPたスポーツで1回戦落ち+3回戦落ち×2。
間違えすぎ。俺死ね。
こくてつ時代に正解たはずの「森本稀哲」の読みも忘れてるし。
だが日韓W杯での韓国代表監督を「ヒディング」と打って
×を食らったのには納得できかねる昨今。(←予習でだけど)

とはいえ決勝で金剛×2+白金をまとめて破ったりもして。
セカンドカードなのを差し置いても平賢に負けるなよとか
黒い快感も味わえる階級が平賢者であり大賢者。
それにつけても賢者での経験値ゲージの
伸び方は上級→大魔よりも早いんじゃ?と思うくらい。
だから既に通過てるんだけど。

今日のHUM全員不正解問題。
・雑学(時事)四文字
ぷらとーんとかのぶたい

この国で行われている開放、改革政策は?(カタカナ四字)

・・どこの国かがわからない時点で死亡。
ほんとに地理はかんべんしてください。
  1. 2004/12/29(水) 01:39:10|
  2. こくてつ:QMA(ちまちま)
  3. | なんとか:0
  4. | コメンツ:0

帰ってこいよ


[こくてつ]

やっぱり今日も。

上級→大魔導士のときもレベル差は感じましたが
大魔導士→賢者の差は過去に思った以上です。
などと言うからには賢者に昇格たわけで。
昨日ほどの廃プレイではありませんがそれなりに。

ルマー:賢者7級 終了時貢献度:290

今日の戦績(賢者昇格まで):8-1-2-0#3-1-0
エフェクトで当方はポカタイプミスで1問落とし
ほかのHUM全員正解という屈辱、ついに2回戦落ち記録。

賢者に上がるまでの総成績:30-3-3-0#8-1-0 
100点やらイベントメダルやらは当然のようになし。

そして賢者戦:1-1-0-0#0-0-2

大魔戦なんてぬるいと思わざるを得ない。
余裕の1回戦落ち連発。全COMでも全HUMでも、
予選通過ボーダーラインやら1位の取りにくさは
実はたいして変わらないような気がする。
まあ人相手なら「つえーなこいつ」と敬意も払えますが
COMごときに難問正解されまくって落とされると
やはり理不尽感は拭えない。

まあ宣言通り元のラインまで帰って来れたので、
以後は根を詰めすぎずまったりロマノフ寮ランク入りを
ひそかに目指すことにします。
  1. 2004/12/28(火) 00:52:11|
  2. こくてつ:QMA(ちまちま)
  3. | なんとか:0
  4. | コメンツ:0

帰れ賢者の世界へ


[こくてつ]

というわけでお約束のようにクイズから入るわけで。
前の日記で「カードなくした」の旨書きました。
それのやり直しも兼ねて日記もリニューアルなわけで。

故CN:こくてつ(サンダース) 白銀賢者
QMA1での金剛賢者(勲章2500個)から引き継ぎ。
ガルーダ寮貢献度650くらいで最高で寮内30位以内に入るもカード紛失により永眠。
センターモニターでID控えて再発行申請、という再生手段もあるにはあるかもしれないけど。

新CN:ルマー(タイガ) 現在大魔導士7級

ロマノフ寮です。
てかカテゴリが[こくてつ]なのにその名はどうなんだ、と言いたくもなりますが
永久欠番ということで個人的に最敬礼を払ったと受け取ってくれたまえ。

で、修練生からやり直して思ったこと。

・多人数戦はやはりおもろい
故カードで修練生~賢者までプレイてた頃は対戦人数が最大4人縛りで
かつ全COMになることが多くそれはそれは味気ないものでした。
やり直す前らへんでようやく16人対戦が解禁。
まあ今までのプレイによる下積み知識の貯金がありますんでそうそう負けることなく
駆け上がってきてはいますが、中級~大魔導士あたりの多人数戦はサイコーにアツいですよ。
予習で難しい問題がほとんど出ず、本選と決勝で未見問題が出まくるというシステムもあり、
けっこうプレイ数重ねたはずなのにまだまだ知らん問題が出まくること出まくること。
問題とかジャンルとかについては追って書きますよ。

・重い
通信関連のプログラムのせいだかなんだか知りませんが、
画像の解像度が前作より上がってることもあり、多人数だとかなりもっさり。
16人でスタートても1回戦や2回戦の途中で切れて全COM状態になることもしばしば。
(そのへんはお店にもよるけど)

というわけで前提終わり。以下日記。

中級1級から、さっさと賢者に戻りたいがだけの欲望によりQMA2プレイ歴中最高級の
廃プレイに走る。つっても20クレ。大魔導士戦でけっこうお腹いっぱいになった、
&いい時間になったので終了。故カードで稼動当初にこのあたりのランクで
多人数戦ができなかったのは大いなる損失だったことだなあ、と確認。

終了時貢献度:204
今日の成績:14-1-1-0#4-0-0

1回戦と2回戦落ちはいまだゼロ。階級と下積み考えれば当然かもしれないけど
あぶない瞬間はたくさんありました。主にアニゲで。

+おもしろ問題の晒しをちょろっとやってみたり。
解答は載せません。伏せ字にもしてませんのであしからず。

・大魔戦にてHUM全員(当方含む)不正解問題

(芸能タイピング)
TUBEのデビュー曲は○○○○○○サマー?
 →少々のチューブ好きでもわかんないと思われる。
  ぐぐっての感想「なんだこの語呂の悪い曲名は、そりゃ売れな(ry」

(雑学orスポーツタイピング)
正式名称を「全国障害者技能競技大会」というのは
○○○○ピック?
 →決勝で出てきて、当然のように3人「パラリン」と入れるも
  対戦者が過去にも遭遇てたのか「パラリンチガウ」と入れ全員ペケ。
  なるほどよーく見れば「全国」と銘打ってる時点で、
  パラリンピックのような「国際大会」ではない、と。
  1. 2004/12/27(月) 00:40:54|
  2. こくてつ:QMA(ちまちま)
  3. | なんとか:0
  4. | コメンツ:0

新天地にて


[ルマー&TKB&こくてつ]

個人サイトはじめてから2年経過。
カルドは話題的に煮詰まり気味な感もあるし
ぼちぼち全体的に飽きが来ているのはいなめない。

日記はクイズしか材料ないしコラムは続かないし
本業的に思うこともあるけど興味持ってくれと
アピールするのもアレだしそんなこんなで
掲示板も廃墟だし、とか考えるに年の瀬にもなって
活気を入れてみようと思い立った次第。

というわけでまずは基本ルール説明です。
ここではカテゴリ、つーか「その日の記事を書く人格」
として↓の3種を使います。

・[ルマー]:ノンジャンル。ゲーム全般とかカルドとか日常とか。
・[TKB]:舞台、芝居、音楽に関すること。
・[こくてつ]:クイズマジックアカデミーの近況。

内容によっては複合もあります。
画像はめったに使わないでしょう。即ち軽い。
そんな感じでやっていこうと思います。日が明けたら
早速[こくてつ]の登場(つーかその頻度が一番高いと思われる)
の予定です。楽しみになどせずたまにコメントなど
おつけになられることを心密かに切望たりします。
  1. 2004/12/26(日) 23:31:48|
  2. 総合情報
  3. | なんとか:0
  4. | コメンツ:0

天気予報

明日の天気:お前の意思とは関係なくどうにかなるでしょう。  また、 艦これにより右翼方面にも左翼方面にも馬鹿検出注意報が出ております。  明日もよい一日となりますように。

Twitter氏による生存報告

@kokutetsu_TKB って誰

音楽ボタン跡地

130曲以上 to Last.fm
↑再設定方法探索中

11 | 2004/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

あたらしい

About(な)当方

Author:blackwood
ルマー:てきとーセプター
TKB:ボロPCと向き合う音屋
こくてつ:QMA4はハレの行事
ボル七:放送禁止な病人

という多重人格的にお送りる
どーでもよい人生劇場



plugin by 表サイト消失

コメンツ

トラなんとか

通行料


+10000G
ブラックアウトの呪い あと824ラウンド

勢力図

Blog内森田検索、岸田検索

アーカイヴ今むかし

リンクさ ん(古い)

リンクに追加する

RSSフィード